大宜味村の道の駅に行ってきました

(本日のブログは担当Lが書かせていただきます。)

2020年8月下旬某日、新しくなった大宜味村の道の駅、

やんばるの森ビジターセンター へ行ってきました。

辺戸岬より車で40分ほど、国道58号線を南へ。

塩屋橋を渡ると左手に見えてきます。

A、B、C、D棟から構成されるビジターセンター。

A棟にはカフェレストランと地元特産品や生鮮食品が購入できるショップ「がじゅまる館」があります。

お土産用から日常の食卓用まで豊富な品揃え。

中でも様々な村で採れた様々なサイズのパイナップルが

¥200ほどから購入可能なのでおすすめです。

B棟は、映像ホールとなっており、

展示品はもちろんのこと、

こんなに楽しそうなコーナーも。

やんばるの自然VR体験。(有料)

こちら最大の目玉、360°ドームシアター。

なんと!大宜味村のキャラクター「ぶながや」が案内してくれるやんばるの映像を、寝転びながら鑑賞できるとのこと!(有料)

当初は椅子での鑑賞になる予定だったそうですが、

職員の皆様のご意見が採用され、寝転べるようになったそうです。

現場の声を採用に至らせるそのパワーが素晴らしいと思いました。

お客様も大変喜ばれていることかと思います。

私も寝転びたいですもん笑

展示物なども沢山ありました。

地域のお子様との交流なども頻繁にあるようで、

かわいらしい絵や文字が沢山飾られていました。

展望デッキもあります。

いい眺め。

振り返ると森も拝めます。

一階に戻り入口付近に進みますと、なにやら猫ちゃんグッズが、、、

なんと、こちらの施設では保護猫ちゃんの為の募金活動もなさっており、

猫ちゃんグッズの売上金は保護猫ちゃんの為に使われるそうです。

こちらは部長のかんちゃんです。

あら、すみません、なんだかすごんでるお写真になってしまいました部長!

D棟ではおいしそうなアイスクリームなどが販売されていました。

目の前の広場は屋根付きなので雨でも安心。

観光ツアーやアクティビティーの受付もなさっているようで、

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

個人的には、

・雨でもOK!な映像ルーム、屋根付き広場!

・カフェレストランもアイスクリームもおいしそう!

(勤務中につき買い食いは控えてしまいました笑)

・お買い物も出来る!

以上をふまえますと、お子様連れ、おひとり様、お二人様、

つまり様々な方にお勧めです!

私もプライベートで何回も訪れています!

次回は子供と一緒にドームシアターで寝転ぶぞ!

ではまた!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA